11.20.2013

"J散歩#3"

みなさんこんにちは”J”です。

アメリカでは風紀を乱すとみなし腰パン禁止条例

(8センチ下げたら200ドルの罰金)が施行されてますが

何だか面白いですよね?

ビーバップ世代の方はボンタンを履いていて

恐い先輩がきたらスッと股に挟んで隠してたみたいですが

アメリカでも警察が着たらスッと

パンツを上げる人が増えるんでしょうか?

それか若者向けのアパレルメーカーはこぞって

腰で履いても腰パンに見えるパンツを開発しているのでしょうか?

それにしても自由の国アメリカらしくないニュースですね!

さて”J”散歩第3弾は自分に全く似合わない街

六本木で開催している当店でも看板商品PEANUTS

スヌーピー展に行ってきました。

50年代からの原画や、資料、ヴィンテージグッズなど

大の大人が「キャッキャ」してしまう内容。

原画コーナーは写真NGの為写真はありませんが

みなさんの目で確かめてきて下さい!



1959年に最初に商品化されたハンガーフォード

が全種類コンプリートされておりました

シュローダーのピアノは実物を見るのは初めて

右側のボビンヘッドは何を隠そう日本製


等身大サイズのハンガーフォード

作りのクオリティー半端ないです

当然プライベート用で並んで会心の笑顔で

写真撮影してしまいました 笑




オリジナルの原画やシュルツの魅力などが見れる

スヌーピー展オススメです

皆さんも是非行って観てください。

バックドロップでもPEANUTSの新作は

発売予定ですのでお楽しみに!