10.12.2013

"DENIM YOKE JACKET"




ヤ〜マン!!


10月に入ったというのに、まだまだ暑いですね、、、
自分を含め、夏を諦め切れない人達も多いかと思います。

ところで、本当に冬は訪れるのでしょうか??
なんて、浅はかな期待をしているのは自分だけでしょうか。

じゃあ、今日は少し胸がキュンとしてしまいそうな音楽で、
いやSOUTH WESTシリーズのテーマソングと言っても過言ではない名曲です。
JOHNNY CASHのGHOST RIDER IN THE SKY

それではデニム ヨークジャケットの紹介です。
ヒーハ〜!!








BACKDROP "SOUTH WEST DENIM YOKE JACKET" ¥27,300-



もちろん、生地はペインターパンツと同様、コーンミルズ社の
10オンスデニムを使用しています。
着込み洗い込む程にヴィンテージさながらのタテ落ち感・アタリ感・退色感などの
経年変化を楽しむ事が出来ます。





胸ポケットのスナップボタンが良いアクセントになっています。
もちろん、オリジナルです!!




全体的にステッチをよく見ると、、、
ゴールドとオレンジの2色の糸を使用しています。
ちょっとした遊び心が随所に見られます。



タグはリーバイス社と同じ工場で製作した紙パッチを使用しています。


あれ?
馬に乗ってた人?
と思ってしまう位の完璧なコーディネートです(笑)

SHIRTS : WRANGLER "DENIM WESTERN SHIRTS" (LT.BLUE) ¥8,925- SIZE M
HAT : N.Y HAT "LITE FELT GANGSTER" (BLACK) ¥9,975-
SUNGRASS : SABRE "UP TOWN" (MT BLACK/GREY) ¥12,600-

モデル身長175cm
            体重67kg