2.19.2014

"Jのススメ#14"

みなさんこんにちは。

オリンピックもついに終盤を迎えてきて

めでたいニュースも飛び交っておりますが

残念だぜジャマイカボブスレー。。。

何気にクールランニングの再現期待してた。。

しかし今回も参加するまでの道中はか・な・り笑えるものがあり

映画化を期待する”J”です。

さて本日のススメはもう触れちゃってますが

コチラです!


Cool Runnings"クール・ランニング"
88年のジャマイカ。オリンピック出場を目標としてきた
陸上の短距離選手デリスは、
予選会の当日、隣コースの選手の転倒に巻き込まれて敗退する。
数日後、選考のやり直しを訴えるデリスであったが
取り合ってもらえず去ろうとした時
壁に掛けられた男性の写真に目を留めた
その男性が、冬のオリンピック種目ボブスレーで
金メダルを獲得した名選手だと聞いたデリスは
オリンピックに出場するための奇抜なアイデアを思いつき、
ボブスレーで冬季オリンピックに参加し、メダルを取ることを決意する。

「諦めたらそこで試合終了ですよ」
とどこかの白髪の太ったおじさんが言ってましたが
人間諦めたらだめですね!
しかもこれが実話というんですから感動物です。

でも最後の店頭してソリを担いで歩いてゴールする
あの感動するシーンはフィクションって知ってました?

せっかく実話なんだから最後は
無理やり感動的にさせる事なかったのに。。。

さあ話変わって本日は真央ちゃんの大一番ですね!!

自分の母ちゃんは

「真央ちゃんの雄姿寝ないで見届けるわ!」って言ってましたが

自分はビール→ハイボール→日本酒のトリプルループ決めて

普通に寝ます。

では!