2.12.2014

"Jのススメ#13"

みなさんこんにちは。

 ”J”です。

アメリカでスターバックスのまんまパクリの 

dumb starbucks(ダムスターバックス)という店がオープンし

4日で閉店したらしいですね!

なんでもメニュー名がダムキャラメルマキアートやダムフラぺチーノなど

「頭にダムつければ大丈夫っしょ」!的な考え完全にアホです 笑

ただ自分はこういうの大好きです

さすがアメリカですね!


さて本日はパロディーにちなんでパロディー映画の名作のこちらをご紹介


.
Spaceballs "スペースボール"
遥か銀河系の彼方。
悪しきスペースボール星のスクルーブ大統領は、
薄くなってしまった星の大気を補充するため、
近隣の星から大気の奪取を画策する。
そして、その標的となったドルイデア星で大気の権限を持つ
ローランド王の娘ヴェスパ姫が誘拐されてしまう。

製作・監督・脚本・主演は
あの名作エレファントマンを手掛けたメル・ブルックス。
画像でも分かる通り「スター・ウォーズ」を
徹底的にパロディにしながら描いたSFコメディ。
ヨーダのパロディー(ヨーグルト)役で
ブルックス本人も出演しており
スター・ウォーズだけでなく
猿の惑星やエイリアンなど様々なパロディーが盛り込まれており
スター・ウォーズがそこまで好きな方じゃない僕はこっちの方が
笑えて好きです 笑

シリアスな映画も良いですがこういう映画も良いですね!


では!