2.05.2014

"Jのススメ#12"

みなさんこんにちは。

”J”です。

米空軍のカンニングの件ですが92人まで増えてきてちゃってますね。

自分も小学生の時隣の女の子の答えをカンニングして

回答を書き直したのですが答案が帰ってきたら

最初に書いた自分のが合っててカンニングした女の子の回答が間違えてる

というオチがありそこからトラウマでカンニングはしてません。

さて本日は日本でも昔カンニングの映画ありましたが

フランスのカンニング映画のこちらのご紹介。




Les Sous-doués Passent le Bac”ザ・カンニング IQ=0”
1980年に製作されたフランスのコメディ映画。
バカロレア(大学入学資格試験) に
合格すればどこの大学でも選択できると制度を
突破するには相当量の学力を必要とする。
しかし、勉強不足・学力不足・勉強嫌いの若者達が
カンニングを駆使して合格を目指すまでを面白おかしく描いた物語。

奇想天外なカンニングというかイタズラ数々。
この映画はっきり言って中身はなーんもありません 笑
頭カラッポにして笑いたい時に見るのがオススメです!


受験生のみなさんもカンニングに頼らず

受験ラストスパート頑張って下さい!

では!