1.29.2014

"Jのススメ#11"

みなさんこんにちは。

”J”です。

アメリカで家具を5000ドル以上買ったお客さんを

対象にNFLのスーパーボールに出場する2チームを当てたら

全額返済という面白い企画をやったらしく

8割の人100人に当てられ60万ドル返済したという

面白いニュースが出てましたね!

バカ店主太っ腹すぎ!さすがアメリカはニュースも面白いですね!

さてNFLつながりで本日の”J”のススメは

実話をもとにしたアメリカンフットボール映画のご紹介!




Remember The Titans"タイタンズを忘れない"

1970年代初頭、まだ人種差別が大きな問題となっていたアメリカで
実際にあったエピソードを基にしたスポーツ・ヒューマン・ドラマ。
1971年、バージニア州。とある町で白人の高校と黒人の高校が統合されることになる。
その結果、両校にそれぞれあったフットボール・チームも1つに統合されることとなった。
人種差別が根強い地元住民が反発するなか、
アメリカ初の人種混成チームが誕生、
さまざまな苦難を乗り越え、チームはひとつにまとまっていく。


人種差別を題材に実話に基づき良い意味で
ベタなエンディングが実話の良さを出している映画です。


マーヴィン・ゲイの名曲AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGHを
部員みんなで歌っているときそこには人種差別なんて無かったですね。



1月も終わりが近づきそろそろバレンタインデーも近づき

男性はそわそわし始める時期かと思います。

このブログの読者に女性がいる事を願って

バレンタインに持って来いのグッズのページリンク張っております

のでチェックして下さい!

では!