1.15.2014

"Jのススメ#9 "

みなさんこんにちは。

2014年から禁煙宣言しましたが12時間で

断念した意志の弱い”J”です。

ニューヨークでは電子タバコも室内で吸うのが

禁止になったようですね。

この流れが日本に来たら居酒屋で何を吸えばいいんでしょうか?

そこまでしなくてもね。。

さて本日はタバコにちなんだオススメ映画をご紹介。


"Thank You for Smoking" サンキュー・スモーキング

タバコ業界により設立されたタバコ研究所の
広報部長を務めるニックは、喫煙者たちの権利を守るため、
またタバコに健康悪化との因果関係がないことを世間に信じさせるため
得意の話術を武器に世間と渡り合う男のエンタテインメント作。

この映画タバコを題材にしてるからタバコ吸うシーンが

バッコバッコ出てくるかと思いきや

映画の中でタバコを吸ってるシーンは一切ない面白さ。

この映画ただの喫煙推奨映画では無く奥が深い物語を

コメディータッチに表現してるアメリカらしいすばらしい映画です。


自分も早くタバコやめてメントスにしよ~