4.09.2014

" Jのススメ#15"

みなさんこんにちは。

ブログをサボって久々の投稿になってしまい

反省している”J”です。

さて本田の初ゴールはもうみんな触れていると思うので
一蹴して(寒)
”J”的笑撃ニュースのお話を。

会いたくない人が近づくと警告発するアプリ登場、逃げ道の表示も


なんでも元恋人や喧嘩をした相手など、

バッタリ会いたくない人たちとの偶然の出会いを回避することができる

アプリが開発されたようです。

フェイスブックなどのソーシャルネットワーキングにログオンし、 

会いたくない人物を設定するだけで、

相手が近付くとユーザーに警告を発し、

相手を回避する道まで地図上に表示してくれるようです。

でもこれって逆に会いたい人に設定したらいいんじゃね?
映画のチケット2枚持って街フラフラして警告音なったら地図を駆使して
ばったり会ったフリして

「おお!?偶然ー!」

「たまたま映画のチケット1枚余っててさ。。。。」

”J”はそんなことしませんがそんな輩いそうだなー

さて本日の”J”のススメはそんな素晴らしいアプリにちなんだ

こちらの映画



The Social Network"ソーシャル・ネットワーク"
世界最大のSNS「Facebook」誕生の裏側を描いた伝記ドラマ。
ハーバード大学在学中にFacebookを立ち上げた
主人公たちが、一躍有名人となり巨万の富を築くものの、
金や女、裏切りの渦に巻き込まれていくさまを映し出す。

自分は前知識が無い状態でこの映画を見たので
Facebookを作った若き天才の華麗なるサクセスストーリー
だと思ってみたら最初から最後までドロドッロの人間関係の内容で
びっくりした印象ですね。

まあ正直あんまり面白くは無かったですがさすがに
Face bookを題材にした映画が他に無かったので紹介してみました。

”J”の逆ススメのカテゴリーでも作ろうかな?

では!