7.09.2014

"Jのススメ#18"

みなさんこんにちは。

ワールドカップのブラジルには衝撃受けましたね。

サッカー少年だった”J”の最後の試合も1-7で負けた事を

思い出し少し憂鬱になっている”J”です。

さてせっかくだからサッカーを題材にした映画のご紹介。






ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
で独特の個性を発揮していたヴィニー・ジョーンズが初主演した映画。

Mean Machine ”ミーン・マシーン”

ダニー・“ミーン・マシーン”はサッカーで富と名声を得た、
まさにイングランドのヒーローだった。
だが、ある日、八百長試合を告発され、
サッカー界から追放される。
一転して堕落した生活を送るようになったダニーは、
更に自ら追い打ちを掛けるように、
飲酒運転と警官への暴行で3年の刑を受ける。
ダニーが護送された刑務所は、
所長が看守サッカーチームを強化させるためにダニーを
コーチに就かせようと、コネを使い入所させたものだった。
しかし、逆にダニーが強化策として
提案したのは
看守チーム対囚人チームの練習マッチだった。


刑務所とサッカーという面白い組み合わせ。
なんでもありの反則などバカさはさすがガイ・リッチーの内容。
見所はキーパーのジェイソン・スティサム
のアホのはっちゃけプリかな~

でも下記画像の
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
のヴィニー・ジョーンズにはカッコよさには負けますね。
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ見てない方は
見てからハードルを下げて見ることをオススメします。




では!